0923035631が折り返し電話に出ない時の対処方法!(楽天カードセキュリティセンター)

0923035631(楽天カードセキュリティセンター)の着信は出ても安全か迷惑電話か?

電話番号0923035631
安全
or
迷惑電話
◯ 安全
発信先楽天セキュリティセンター
通話相手モニタリングチーム
用件不正使用と判断されたクレジットカード利用状況の確認
折返し電話必要性は低い

 

0923035631(楽天カードセキュリティセンター)の事業者情報

会社(法人)名楽天カード株式会社
代表者穂坂 雅之
事業クレジットカード、カードローン、信用保証業務 他
会社ホームページhttps://www.rakuten-card.co.jp/
会社情報(法人登記)

 

0923035631(楽天カードセキュリティセンター)の用件は?

  • 不正利用が検知されたため楽天カードを利用停止にした
  • 決済された楽天カードの利用者は本人で間違いないか?
  • 利用停止の解除手続き

 

電話に出れなかった場合、併せてメールと封書でも通知が来ます。

ただし、対応するためには電話をかけ直さなければいけません。

 

0923035631(楽天カードセキュリティセンター)の口コミ!

良くない口コミ
  • メールが入ってから5日連続、あらゆる時間に電話をしましたが全く繋がりませんでした。
  • 私もメール入ってから1週間約50回くらいダメで、ダメもとでかけた22時過ぎにようやく繋がりました。
  • 福岡市の市外局番なので長距離通話となるため、何度も掛けなおすと通話料が高くつきます。
  • 通話料に5000円もかかりました。

 

良い口コミ
  • 2回かけて2回ともすぐに繋がりました。
  • 身に覚えのない不正利用があり、ここ数日の買い物は間違いないですか?との確認後、すぐカード再発行してくださいました。
  • 覚えのない明細が…止めてくれて助かりました。対応もとても親切でした。
  • 覚えのない50万円近くの請求を止めてもらってました。

 

0923035631(楽天カードセキュリティセンター)が折り返し電話に出ない時の対処方法!

0923035631は折り返し電話をかけても、とにかくつながりません。

対応相手が電話口に出るまでは音楽と自動音声を聞きながら待つことになります。

カードが止められて忙しい中電話しているのにつながらないとイライラしますよね。

 

中には

  • 1週間かけ続けてもダメ ✕
  • 合計100回以上もかけてつながらない ✕

という声も決して少なくないようです。

 

大切な時間を無駄に使わずに、楽天セキュリティセンターと通話できる方法をまとめましたのでぜひお試しください!

 

対処法① かけ直してもらう

楽天セキュリティセンターの方からかけ直してもらう方法です。

手順

①楽天カード裏面に記載されているサポートダイヤルかナビダイヤルに電話をする

②サポート担当者にカード停止の件で電話をもらったことを伝えて、楽天セキュリティセンター側から再度かけ直してもらう

 

<すぐに通話できる電話番号>

楽天カード株式会社コンタクトセンター:0570-66-6910(有料)

 

対処法② 空いてる時間を狙ってかける

センターの受付時間の中で比較的空いてる時間を狙って電話を掛ける方法です。

 

<電話が通じたと報告のある時間>

・朝6:00~7:00頃

・夜21時以降

・夜23:00~23:30頃

・深夜2:30頃

 

<ポイント>

・受付時間外にかける。

・アナウンスの途中で突然つながるので、すぐに切らずにしばらく待つ。

 

対処法③ 自動チャットで問い合わせる

電話がどうしてもつながらない場合は、楽天カードお問い合わせチャット(自動応答チャット)の方でやり取りをすることもできます。

 

<楽天カードお問い合わせチャットのURL>

https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/?l-id=corp_oo_from_support_navi_to_contact_pc

 

対処法④ メールで問い合わせる

楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」へログインするとメールでの問い合わせができます。

回答は翌営業日~3営業日中にあるようです

 

<メールによるお問い合わせ手順のURL>

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/110?site_domain=guest&scid=su_795

※上記ページの手順で進めないとメールフォームにたどり着きません。

 

<楽天e-NAVIログインページのURL>

https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/

【無料】電話番号を着信時に判別する方法!

着信時に相手がわかるアプリ(iphone・Android)

そもそも見知らぬ相手からの着信電話は『出ない』が正解です!

しかし、スマホを仕事兼用で使用している方頻繁に電話をかける方にとっては、見知らぬ相手からの着信も少なくありません。

しかも、知らない番号の時ほど大事な用件だったりすることもあるので、迂闊に無視もできません。

 

そんな心配をなくすのにうってつけのアプリがあるので紹介します!

良い評価と口コミが多い無料で使えるアプリなので一度お試しください♪

 

電話帳ナビ - 迷惑電話を自動判別 -(Android用)

電話帳ナビ迷惑電話を自動判別して表示してくれるアプリです。

  • GooglePlayでの評価は『☆4.2(約20,000件)
  • App内課金ありだけど無料で使用OK

レビューも使い勝手の良さとサポートの誠実さが挙げられています。

電話帳ナビ
電話帳ナビ
無料posted withアプリーチ

 

電話帳ナビ - 迷惑電話を自動判別 -(iphone用)

こちらはシステム的な不具合というか機種による当たり外れが多いようで評価がやや低調

ただ、他のアプリは有料だったり国外製で信用度が低かったりで使いにくい印象です。

  • Applestoreでの評価は『☆3.0(約1,000件)
  • App内課金ありだけど無料で使用OK

比較すると、電話帳ナビは純国産情報量もタイムリーに更新されているので、アプリ機能は信頼できるかと思います!

電話帳ナビ
電話帳ナビ
無料posted withアプリーチ

 

迷惑な勧誘電話を断るキラーフレーズ!

この項目は迷惑電話に出てしまった時に必要な『断り方』についてまとめています。

 

迷惑電話と気づかずに電話に出てしまった場合、営業や勧誘を受けてしまうことがあります。

相手は言葉巧みにあなたの興味を引いたり情報を引き出そうとしてくるので、迷惑だと思う場合は毅然とした態度で断りましょう。

 

相手に有無を言わせない鉄板キラーフレーズをまとめたので、もし機会があればビシッと言ってみてください!

①営業ですか?会社名と担当者名を教えてください

発信相手が不明な場合、自分から名乗ってはいけません

どちらにおかけですか?

営業ですか?会社名と担当者名を教えてください

と相手の情報を聞き出します。

 

特定商取引法(特商法)16条

  • 会社名
  • 通話者氏名
  • 目的(電話勧誘)
  • 勧誘する商品やサービス名

これらを必ず正確に伝えなければならないと定められています。

名乗らなかった虚偽の内容だった時点で特商法違反確定です。

 

相手がうやむやにするようなら「法律違反ですよ」と伝えて電話を切りましょう!

 

②「必要ありません」

正規の営業だった場合、①の質問に対して普通に答えてきます。

その場合は「必要ありません」と明確に拒否しましょう!

 

特定商取引法(特商法)17条

  • 商品やサービスに契約しないと言った相手に対して続けて勧誘すること

を禁止しています。

 

しつこく勧誘を続けてきた時点で特商法違反確定です。

こちらも「法律違反ですよ」と伝えて電話を切りましょう!

 

③「迷惑ですのでやめてください」

①②ときて一旦引くようなら営業としては落第点です。

ベテラン営業マンならば、少しでも戸惑いのあった通話相手には日時を改めて再度電話をかけてきます。

この時には「前とは別のお話です」と言って同じ商品やサービスの勧誘をしてきます。

 

ここで登場する最後の切り札は特定商取引法23条1項

  • 深夜~早朝に電話勧誘をする
  • 他の同居者に電話を変わるように繰り返し言う
  • 威圧的な態度で勧誘をする など

つまり一言でいうと、あなたが迷惑に感じた時点で特商法違反確定です。

この時点で引き下がらなければ、相手会社は行政指導の対象になります。

 

待ってましたとばかりに「法律違反ですよ」と伝えて電話を切りましょう!

 

それでも勧誘が続くなら通報!

①②③と段階を踏んだ上でも、しつこく勧誘を続けてくる場合は通報しましょう。

録音などの証拠を取っておくとベストです!

 

通報先内容

警察相談ダイヤル
(電話番号:#9110

悪質な脅し等の犯罪行為があった場合
※明らかな犯罪行為を受けた場合は110番に通報してください。

警察相談専用電話(政府広報オンライン)

消費者ホットライン
(電話番号:188

契約トラブル全般に関する相談が可能

消費生活センター

所轄官庁
(投資系なら金融庁など)

営業免許の許可元であり行政指導の執行機関

各省庁サイト一覧(政府広報オンライン)

 

くれぐれも流されて契約したり、振り込め詐欺などの事件に巻き込まれないように注意しましょう!

 

まとめ

0923035631(楽天カードセキュリティセンター)の着信は

  • 楽天セキュリティセンターからの着信
  • 楽天クレジットカードの不正利用検知による本人確認
  • すぐに出るか忘れず折り返し電話をしましょう

という結果でした。

 

引き続き安心安全なセキュリティ対策を心がけてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です